水木しげるさん死去……漫画家や関係者から追悼の声、手塚るみ子さん「日本の宝」 | RBB TODAY

水木しげるさん死去……漫画家や関係者から追悼の声、手塚るみ子さん「日本の宝」

エンタメ その他

 『ゲゲゲの鬼太郎』などの作品で知られる妖怪漫画の第一人者、水木しげるさんの訃報に、多くの漫画家や関係者から追悼の声があがっている。

 劇画原作者の小池一夫氏はTwitterで「水木しげる先生が亡くなられた。なんだか、ぽっかりと胸に穴が開いたような気持がする」と悲しみ、漫画家の江口寿史氏は「水木先生おやすみなさい」と追悼した。

 ホラー漫画家の伊藤潤二氏は「水木しげる先生のご冥福を心よりお祈りいたします」と悼み、アニメソング歌手の水木一郎は「水木しげる先生の訃報を知り、信じられない気持ちでいっぱいです。 一言に残念です。 心からご冥福をお祈り申し上げます」とつづった。

 また、手塚治虫の長女でプランニングプロデューサーの手塚るみ子さんは「水木先生、心よりご冥福をお祈り致します。残された作品は二世三世がしっかり守り受け継ぎ日本の宝にしてゆきます」と故人に誓い、小説家の吉本ばななさんは「水木先生、ありがとうございました。淋しいなあ…」と追悼した。
《花》

関連ニュース

特集

page top