木下優樹菜、育児に関するファンの“おせっかい”に「しつこい」 | RBB TODAY

木下優樹菜、育児に関するファンの“おせっかい”に「しつこい」

エンタメ ブログ

木下優樹菜【写真:田中】
  • 木下優樹菜【写真:田中】
  • 木下優樹菜と愛娘・莉々菜ちゃん
 今月3日に第2子女児を出産したばかりのタレント・木下優樹菜が、産後から2週間程度で外出していることを心配する声に対し、「しつこい」と反論した。

 2児を育てる木下だけに、まだ3歳の長女の育児もあるため床上げから間もなく室内で軽い運動を開始し、そして16日には「りりもん姉やんのストレス発散!!!!ストライダーぶっ飛ばしまくり~」と、なかなかかまってあげられない長女のストレス解消のため外出したことをインスタグラムで明かした。

 そして同日、生まれたばかりの次女もベビーカーに乗せて外出する写真を公開した。

 ファンからは「気分転換本当に大事だし、上の子居たら引きこもってるわけにいかないですよね!!」「気分転換大事!! 1人目の時は家にこもりすぎて、神経質になりすぎてバランス崩れて倒れました」「考え方も人それぞれー!アンチ意見もあるけどゆっきーなは二人の母だから誰になに言われても自分らしく頑張って」と2児の子育てに奮闘する木下を励ます声やアドバイスが寄せられたが、中には産後すぐの木下の体調や、生まれたばかりの子を外に出すことを心配する声もあった。

 しかし木下はハッシュタグを使って「#ちょっとそこまで#気分転換#だいじ#スッキリ~」「#長女のことも大切#3歳3ヶ月」と、外出する理由をつづるとともに、「#まだ、外でない方がいいとかのコメントもうしつこいからね」と、ファンの“おせっかい”を牽制。自身でしっかり体調管理や子どものケアをしていることをうかがわせた。
《花》

関連ニュース

特集

page top