川島なお美さん、亡くなる直前に夫・鎧塚氏のサプライズ誕生日パーティ企画していた | RBB TODAY

川島なお美さん、亡くなる直前に夫・鎧塚氏のサプライズ誕生日パーティ企画していた

エンタメ ブログ

 胆管がんのため急逝した女優・川島なお美さんの夫でパティシエの鎧塚俊彦氏が、25日にFacebookを更新。自身の誕生日パーティーを川島さんが内緒で企画し、亡くなる前日にそのことを友人たちにメールしていたことを、遺品整理の際に知ったと告白した。

 鎧塚氏はまず文頭で「たくさんの励ましの御言葉ありがとうございます」と感謝。亡き妻の携帯電話を初めて見たという鎧塚氏は、「亡くなる前日に多くのメイルが発信されていました。内容は10月に私の誕生日サブライズパーティーを開こうというもの。偽の雑誌取材企画まで作って。『Toshiにはサプライズだから絶対内緒にしてね』で締め括ってありました」とその内容を明かした。

 鎧塚氏は「遺品を整理していて妻の愛情を改めて感じる事の連続で涙が止まりません。私はなお美に何をしてあげられたのか?」と、辛い胸の内を吐露。最後に、10月1日午後6時より青山葬儀場にて通夜、翌2日午前11時より葬儀が営まれることを告知するとともに、「1日通夜の後、勇気を出してマスコミの皆様の前に出るつもりです。もう少しお待ち下さいませ」とつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top