ナイナイ岡村、堀北真希落とした山本耕史の行動は「ストーカーを増やす」 | RBB TODAY

ナイナイ岡村、堀北真希落とした山本耕史の行動は「ストーカーを増やす」

 ナインティナインの岡村隆史が、俳優の山本耕史が女優の堀北真希への果敢なアプローチの末に電撃結婚したその行動について、「絶対に真似したらアカン」と注意を呼びかけた。

エンタメ ブログ
 ナインティナインの岡村隆史が、俳優の山本耕史が女優の堀北真希への果敢なアプローチの末に電撃結婚したその行動について、「絶対に真似したらアカン」と注意を呼びかけた。

 山本は24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」にVTR出演し、堀北と6年前に出会ってから結婚に至るまでに、連絡先を訪ねたり約40通の手紙を送るなど果敢にアプローチしたことを明かした。結婚の決め手は、なんとかして堀北に直接会いたいと思った山本が、堀北が京都へ行くという情報を得て勘で新幹線のチケットを入手。運命的に同じ電車に乗り合わせることができ、あらかじめ用意していた指輪を差し出してプロポーズしたという。

 岡村は27日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で山本と堀北の結婚話に触れ、「『交際0日』やなんや言うて。すごいじゃないですか。お手紙40通。それから新幹線待ちぶせって……」とため息。「これはね、どういうふうに皆さんが受け取めたか知りませんけど、『押せば落ちる』ってとらえた人もいるかも知れませんけど、これは本当に、絶対に真似したらアカンこと。これはね、山本くん自体に絶対的に自信があるから。『絶対に落とせるんや』『絶対に自分のものになるんだ』っていう確信がなければここまでできないんですよ」と私見を述べた。

 岡村は山本について、「本当にフェイスも素晴らしい」「ギターも上手い」「どんな人でも合わせれるタイプ」だとし、今回のようなアタックが成功するのは「特例中の特例」と断言。一般人では成功しない行為だとし、「山本君には悪いけど、何の悪気もないけど、ストーカーを増やすことになってしまったよね」と模倣する人が増えることを危惧した。
《花》

関連ニュース

特集

page top