渋谷慶一郎氏、ボカロP・椎名もたさん急逝にショック 「20歳は若すぎる」 | RBB TODAY

渋谷慶一郎氏、ボカロP・椎名もたさん急逝にショック 「20歳は若すぎる」

エンタメ ブログ

椎名もたさんの公式サイト
  • 椎名もたさんの公式サイト
 音楽家の渋谷慶一郎氏が、ぽわぽわP名義でボーカロイド作品を発表してきた音楽クリエイターの椎名もたさん(本名・溝口遼)の訃報を受け、「残念です。20歳は若すぎる」と悔やんだ。

 椎名さんの公式サイトは27日に「椎名もた(ぽわぽわP、本名 溝口 遼)は、平成27年7月23日に逝去いたしました。享年20歳でした」と発表。死因など詳細については明かされていない。椎名さんは亡くなったとされる23日の午後9時近くにTwitterで「大人になったから魅力がなくなった、と。 大人になってはいけないらしいですね」とツイートしていた。

 突然の訃報に、渋谷氏は28日にTwitterで「ぽわぽわPこと椎名もたさんの訃報に驚いています」とツイート。椎名さんとは仕事上の関係があり、「渋谷慶一郎+東浩紀の『イニシエーション』というCDでリミックスをお願いしたんだけど、会うことはなく亡くなってしまった」と、対面を果たせなかったことを明かし、「若くてセンスが良いのでボカロで何かするときは何かできたらと思っていたので残念です。20歳は若すぎる」と、才能のあまりにも早い喪失を悔やんだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top