小林幸子、今年も夏コミ参戦! 「いーあるふぁんくらぶ」などカバー | RBB TODAY

小林幸子、今年も夏コミ参戦! 「いーあるふぁんくらぶ」などカバー

エンタメ その他

今年もコミケに参加する小林幸子
  • 今年もコミケに参加する小林幸子
 歌手の小林幸子が、東京ビッグサイトで8月14日~16日に開催される同人誌即売会「コミックマーケット88」に今年も参加することがわかった。小林が16日、ブログなどで告知した。

 昨年コミケにサークル「5884組」(コバヤシグミ)として初参加し、自らもブースに立って、ボーカロイド曲の“歌ってみた”ミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」を販売した小林。今年も開催3日目、16日への参加が決定し、新たな“歌ってみた”アルバム「さちへんげ」を頒布するという。「いーあるふぁんくらぶ」「千本桜」といった人気のボーカロイド曲のカバーが収録されており、小林自らブースで手売りする。

 小林は昨年のコミケを「歌い手の原点を再確認させていただき、本当に楽しい思い出となりました」と振り返る。「今年も皆さんと一緒に楽しみたいと思っております まだまだ初心者の私を宜しくお願いいたします」と語った。

 小林は豪奢な衣装からネット上で「ラスボス」の愛称で親しまれており、近年はニコニコ動画関連のイベントに出演するなど若いアニメファンからも人気を集めている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top