「らき☆すた」の鷲宮「土師祭」に今度はRing-Tripが……久喜市商工会がJTB MUSICと連携 | RBB TODAY

「らき☆すた」の鷲宮「土師祭」に今度はRing-Tripが……久喜市商工会がJTB MUSICと連携

エンタメ その他
アイドルボーカルグループとして活動中のRing-Trip
  • アイドルボーカルグループとして活動中のRing-Trip
 埼玉県久喜市商工会が、JTBコミュニケーションズの音楽レーベル・JTB MUSICと提携。久喜市鷲宮の「土師祭(はじさい)」など、地域のPR活動で連携していく。

 久喜市商工会は2013年に久喜地区、菖蒲地区、栗橋地区、鷲宮地区の4つの商工会が合併して誕生。今回のタイアップではアイドルグループのRing-Tripが、まずは8月2日から久喜市商工会の応援サポーターに就任する。夏には市内の商業施設「モラージュ菖蒲」にて、サポーター就任式を兼ねたライブイベントを開催する予定だ。

 また、9月6日に鷲宮で開催される土師祭のテーマソングもRing-Tripが担当。祭り当日にはステージにも登場する。

 鷲宮はアニメ『らき☆すた』の舞台になったことから、“聖地”としてファンの注目を集め、アニメによる町おこしの先駆けとなった。土師祭でも同作とタイアップした「らき☆すた神輿」を製作するなど、さまざまな取り組みを行っている。今回の提携では、音楽やサブカルチャーといった文化とのコラボレーションで、地域の活性化をはかっていく計画だ。

 Ring-Tripはこのほか、10月に開催される久喜市民まつりにも登場。SNSなどでも久喜市のPRを行っていく。
《こばやしあきら/H14》

関連ニュース

特集

page top