新幹線火災で足止めされる芸能人も続々……SKE48やさかなクンも | RBB TODAY

新幹線火災で足止めされる芸能人も続々……SKE48やさかなクンも

 東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」内で30日午前11時30分頃、火災が発生。交通機関に乱れが生じて、多くの芸能人が影響を受けている。

エンタメ その他
 東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」内で30日午前11時30分頃、火災が発生。交通機関に乱れが生じて、多くの芸能人が影響を受けている。

 SKE48公式サイトは、愛知・SKE48劇場で同日行われる公演の出演メンバーを変更するとアナウンス。東李苑、北川綾巴、山内鈴蘭のかわりに北野瑠華、鎌田菜月、熊崎晴香がステージに上がることとなった。グループのリーダーである宮澤佐江はTwitterで、「新幹線の事件で、本日のチームS公演を急遽休演しなければいけないメンバーが出てしまいました。ご迷惑おかけしてすみません。。かわりに急遽出演してくれるメンバーには感謝しかありません」と詫びた。

 また、ほっしゃん。ことお笑いタレントの星田英利は午前12時40分頃、米原駅で足止めをくらっているとツイート。「めっちゃ傾いたまま停まってるから、座っててもシンドイ。。。」とこぼし、「いつも帰りは飛行機やのに、朝、使わなかったチケットでたまたま新幹線に乗ったらこれや。。。いまだピクリとも動かず。のぞみ無し。。。ひかりも見えへん。。。心の中で後悔の声がこだまする。。。」と嘆いた。

 全国ツアーを開催中のシンガーソングライター・清水翔太も、30日の開催地である兵庫・神戸国際会館こくさいホールに向かう途中でストップするはめに。「前の新幹線が車両火災で、新幹線止まっちゃってて運転再開の目処不明…。神戸辿り着けるかな?てか、前の新幹線の人達大丈夫かな??」と困惑していたが、その後飛行機に乗り換えることを報告。「待ってくれてる皆の所に、俺は何が何でも辿り着くぜ!!」と宣言した。

 ほかにもお笑いタレントの森脇健児にAMEMIYA、タレント・さかなクンといった面々が事故の影響に見舞われたことをTwitterなどで報告している。
《原田》

関連ニュース

特集

page top