台湾の粉じん爆発事故を受け……北海道のカラーランイベントが中止に
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
フジテレビ、韓国人の“コメント捏造疑惑”騒動を釈明……「編集作業でのミス」
-
北海道・江差線廃止区間の「幻の駅」撤去へ
カラーランとは色とりどりのカラーパウダーを浴びながら走るというイベントで、世界各地で開催されている。ローソンHMVエンタテイメントも7月12日に北海道でカラーランイベントを主催することになっていたが、29日に中止を発表。台湾の火災事故を受けて、専門の検査機関に依頼して安全性の確認を今一度行うと説明した。ただ、予定していた使用機材や使用パウダーは、台湾のイベントで使われたものとは異なるそうだ。
また、「Color Me Rad HOKKAIDO」だけでなく、それ以外のローソンHMVエンタテイメント主催のカラーランイベントも販売を一時停止。検査結果をもとに開催するかどうか判断するという。世界中で広がるカラーランイベントだが、台湾の火災事故の影響は大きそうだ。