大泉洋、SMAPに“裏方”TEAM NACSイジられ苦笑 「俺らは野猿じゃない」 | RBB TODAY

大泉洋、SMAPに“裏方”TEAM NACSイジられ苦笑 「俺らは野猿じゃない」

エンタメ その他

大泉洋
  • 大泉洋
  • 安田顕
 俳優の大泉洋が所属する演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーが、SMAPの中居正広らから裏方スタッフと勘違いされるという“イジリ”を受け、「俺らは野猿じゃない」と苦笑いした。

 大泉は29日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP SP」に出演。TEAM NACSとして、5人全員でSMAPと卓球で対戦した。冒頭、中居が「大泉くんは知っているけど、(他は)誰?」と、大泉以外の4人について面識がないとトボけた。

 香取慎吾もグループ最年少の音尾琢真を指さし、「ドラマの時、照明さん……」と、裏方と“勘違い”。慌てた大泉がメンバーの紹介を始めたが、リーダーの森崎博之の番になった際、木村拓哉が「僕、ドラマで1回……車両…」と、またしても裏方と“勘違い”をしてみせた。

 リーダーまで裏方と勘違いされてしまったことに大泉は「違う違う。車両じゃない」と必死に否定し、さらに「僕ら、昔の野猿みたいなチームじゃないですよ」と、かつて、とんねるずが番組のスタッフを集めて結成した音楽ユニットの名前を挙げ、そのような裏方の集まりではないと強調した。

 TEAM NACSは大泉ら北海学園大学の演劇研究会出身の男性5人で結成された演劇ユニット。当初は地元の札幌市で活動をしていたが、2005年に全国公演を試み、全公演で4万人を動員した。今や“日本一チケットが取れない演劇ユニット”と言われ、来月から約2ヵ月に渡り行う全国公演「悪童」のチケットも6万枚が即日完売する人気ぶりを見せている。

 メンバーは大泉、音尾、森崎の外に、俳優として数多くのドラマや映画に出演している安田顕、同じく俳優として活躍している戸次重幸がいる。
《花》

関連ニュース

特集

page top