【父の日】父の娘を想う愛情の切なさに心打たれる……感動の動画公開 | RBB TODAY

【父の日】父の娘を想う愛情の切なさに心打たれる……感動の動画公開

 21日の「父の日」を前に、父と娘の愛情を双方の視点から描いた動画「Loving Eyes」が公開された。

エンタメ その他
Loving Eyes
  • Loving Eyes
  • Loving Eyes
  • Loving Eyes
  • Loving Eyes
 21日の「父の日」を前に、父と娘の愛情を双方の視点から描いた動画「Loving Eyes」が公開された。

 今回公開された動画は、娘の約30年にわたる成長の軌跡を見守る父の視点で描いた「Father’s view」と、その父の思いやりを受けながら成長していく娘の視点を映し出した「Daughter’s view」の、対称となる2つの視点で父と娘の愛情を描いたもの。両方見ることで、父親の思いやりに対して娘がどういう行動をとったか、また娘の反応に対して父親がどういう表情をしていたか、両者の気持ちを深く理解することができる内容となっている。

 「Father’s view」は、赤いセリカに父親が「BABY IN CAR」と書かれたステッカーを貼るところからスタート。娘はすくすくと成長していき、ランドセルを背負っていたり、色鮮やかな着物を着ていたり、様々な楽しい思い出シーンに切り替わる。しかしやがて思春期を迎え、父に不機嫌な態度を見せ始める娘。それでも、そんな娘を送り迎えしながら、娘が寒くないようにと暖房で車内を暖めておくなど、娘を思いやる父。上京して行く娘の引っ越しを手伝い、娘が居なくなった後の静かな車内が、父親の寂しさを物語る。そしてウェディングドレスを身にまとった娘から花束を手渡され、やがて生まれた孫のために父は娘の車に再び「BABY IN CAR」のステッカーを……そんな父の娘を想う愛情の切なさに心打たれる内容だ。

 一方の「Daughter’s view」は、父親が「BABY IN CAR」のステッカーを車に貼る姿を、見つめる視点からスタート。娘をゆっくりとチャイルドシートに乗せる父親の姿や、眠気をこらえて運転する父親の姿を後部座席から娘は見つめている。くまのぬいぐるみを受け取って喜ぶ姿、アイスクリームを着物の上に落として泣き叫んでしまう姿など、様々な娘の様子を微笑ましく見つめる父。しかし時が経ち、反抗期に差し掛かった娘の冷たい態度や、大学生になり親元を離れていく娘の姿を見つめる父の顔はどこか寂しげ。しかし、ずっと父親に冷たい態度をとっていた娘の結婚式、娘から花束とともに感謝の手紙を受け取った父は、感無量といった表情を浮かべる――。

 娘は見えるところでも見えないところでもいっぱいの愛情を受けている、そんな父親の思いやりや愛を改めて感じ取ることができる構成となっている。父の日には是非観たい動画だ。

《花》

関連ニュース

特集

page top