『ジュラシック・ワールド』、パークを超え20年の時を経て“オープン”!(動画) | RBB TODAY

『ジュラシック・ワールド』、パークを超え20年の時を経て“オープン”!(動画)

エンタメ 映画・ドラマ

『ジュラシック・ワールド』場面写真
  • 『ジュラシック・ワールド』場面写真
 恐竜SF映画の傑作『ジュラシック・パーク』の世界観を超えた“史上最高のテーマパーク”『ジュラシック・ワールド』の公開が間近となり、特別動画が公開された。『ジュラシック・パーク』の映像も交え、スティーヴン・スピルバーグも作品について語る動画になっている。

 『ジュラシック・パーク』から22年。“予期せぬトラブル”により『ジュラシック・パーク』では実現に至らなかった、地球史上最大のテーマパークが遂に映画として“オープン”する。『ジュラシック・ワールド』は、スピルバーグが製作総指揮をつとめ、『ジュラシック・パーク』の迫力を遥かに超える壮大なスケールで新たな世界を作り上げる。

 今回の映像は、『ジュラシック・パーク』の印象的な音楽と、創設者ジョン・ハモンドの「ようこそ、『ジュラシック・パーク』へ」という案内から始まる。当時の最新技術を結集し、史上初めて現代に恐竜を蘇らせることに成功したこの作品は、公開当時、観客に大きな衝撃を与えた。『ジュラシック・ワールド』に出演するクリス・プラットは、そのときのことを「『ジュラシック・パーク』をはじめて観たとき、その場で立ち上がった。映画の歴史が変わる瞬間をみた」と振り返っている。また、スピルバーグは、「『ジュラシック・パーク』で叶わなかった夢が実現した」と話す。その上で、「他のどの映画にも実現できなかった独創性をもっている」と続け、『ジュラシック・ワールド』への自信を示している。

 『ジュラシック・ワールド』は、8月7日から日本全国で公開される。



《》

関連ニュース

特集

page top