南キャン山里、シナモンに「中の人やろうか?」……炎上で共感 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南キャン山里、シナモンに「中の人やろうか?」……炎上で共感

エンタメ その他
山里亮太
  • 山里亮太
  • シナモロール公式サイトより
 炎上芸人を公言するお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が20日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、サンリオの人気キャラクター・シナモンの公式Twitterアカウントに暴言が殺到している件について、「俺、中の人やろうか?」と提案した。

 Twitter上ではなぜかシナモンを罵倒する遊びが流行しており、一部Twitterユーザーがシナモンの公式Twitterアカウントに「死ねゴミ!!」「一生寝てろゴミ」といった中傷リプライを寄せている。

 山里は15日、「まさかサンリオ様のキャラクターと話が合うかも!と思う日がくるなんて…」とツイートしていたが、「山里亮太の不毛な議論」20日深夜放送回でも、シナモン騒動にコメント。「久しぶりに仲間ができたと思った」と語り、理不尽なバッシングを受けるシナモンに共感を覚えている様子。そして、「サンリオキャラなのに受け返すことができたら超面白いと思うのになぁ」として、「俺、中の人やろうか?」と冗談交じりに提案。「シナモンに中の人なんかいないけどね。シナモンの友達とか、私、友達パターン上手なんで。声がないんだったら、私、キャラクターの声なんかもやりますんで」と続けた。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top