“いじめ”話題のサンリオキャラクター・シナモンに水沢アリーらがエール | RBB TODAY

“いじめ”話題のサンリオキャラクター・シナモンに水沢アリーらがエール

エンタメ その他

シナモロール公式サイトより
  • シナモロール公式サイトより
 サンリオの人気キャラクター・シナモンの公式Twitterアカウントに暴言が殺到している。タレント・水沢アリーら芸能人がシナモンにエールを送った。

 Twitter上ではなぜかシナモンを罵倒するという遊びが流行しており、シナモンのツイートに対して、一部ユーザーが「死ねゴミ!!」「キモすぎ。だから嫌われんだよ」「一生寝てろゴミ」など脈絡のない中傷リプライを送りつけるといった状況が続いている。12日には、友人キャラクターであるシフォンがシナモンに代わって「シナモンはアタシが守るから、お友達のみんなはそっと見守っててね!」とツイートしており、どうやらサンリオ側もこの状況には辟易しているらしい。

 この風潮に対して、ネット上では、「ただのいじめ」という意見が続出。「下品だし、ただの悪口だし、1ミリも面白くない」「シナモンのイラストレーターさんと担当さんはきっと泣いてる」「センスのないバカが『イジリ』をやると『イジメ』になる」と一部ユーザーを批判する声が上がっている。

 この騒動に芸能人たちもコメント。水沢アリーはTwitterで、「シナモンちゃんのTwitterに癒されてるよ」とシナモンを励ます。また、アイドルグループ・BiSの元メンバーであるヒラノノゾミは、「ほんと最近、シナモンへのリプライが笑えないし不快すぎる…」とツイートして苦言を呈する。また、同じくBiSの元メンバー・寺嶋由芙は「シナモン元気出してね、いろんなノイズは気にしちゃダメだよ、つまんなくて下品な意地悪は、いつか必ず自分に返ってくるから、放っておけばいいのだよ!」とリプライでなぐさめた。
《原田》

関連ニュース

特集

page top