愛川欽也さん訃報、芸能界から悲しみの声続々 「どうか安らかに」 | RBB TODAY

愛川欽也さん訃報、芸能界から悲しみの声続々 「どうか安らかに」

エンタメ ブログ

 “キンキン”の愛称で親しまれ、近年では「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)などの司会者としてお茶の間の多くの人々に愛された愛川欽也さんの訃報に、芸能界からも哀しみの声が続々とあがっている。

 愛川さんと多くの番組で共演し、結婚式では仲人に立ってもらったというタレントの山田邦子は、「キンキン、ちょっとは桜見たかなぁ……」と、肺がん闘病中だった愛川さんを偲び、「たくさん番組やって、仲人もしてもらって ご馳走になって お返し出来てない すいません ありがとうございました」とつづった。

 愛川さんが司会を務めた「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ系)で共演したタレントの清水アキラは、「思わず涙が溢れて……残念ですね」と悲しみを隠しきれず、「どんな時も大きな声で全力で番組に取り組む姿を、いつも尊敬しておりました。安らかにおやすみ下さい」と哀悼した。

 シンガーソングライターの円広志も同番組で愛川さんと共演。「はっきり言って、ホンマにええ人でしたわ。番組中も、気ぃ使ぅてくれまして、それが凄く印象に残ってますねん」と愛川さんの人柄を偲び、「芸能界の大先輩として、人としての『生き方』を考え、教えさせていただきました」と感謝の言葉をつづった。

 歌手で女優のあべ静江はラジオ番組や映画などで愛川さんと共演。「本当に…気遣いの方でした。それも人に対して気遣うことを楽しんでいらっしゃるような。。。」と偲び、「欽也さん どうか 安らかに。。。」と悼んだ。

 愛川さんは15日、肺がんのため亡くなった。80歳だった。
《花》

関連ニュース

特集

page top