上重アナ、利益供与疑惑報道を「スッキリ!!」で生謝罪……「深く深く反省」 | RBB TODAY

上重アナ、利益供与疑惑報道を「スッキリ!!」で生謝罪……「深く深く反省」

エンタメ その他

「スッキリ!!」公式サイト
  • 「スッキリ!!」公式サイト
 スポンサーからの利益供与でコンプライアンス違反疑惑が報じられた日本テレビの上重聡アナウンサーが3日、総合司会を務める情報番組「スッキリ!!」の生放送で、一連の報道について「視聴者の皆さんをはじめ、多くの方にご心配、ご迷惑をお掛けしました。大変申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げて謝罪した。

 上重アナは「私の個人的なことで大変申し訳ありませんが…」と神妙な面持ちで、「私が今回、知人から便宜供与を受けていたという報道がありました。私のプライベートな交友関係において、個人的なご厚意に甘えたことによりまして、多くの方に疑念を抱かれるようなそういった結果になってしまいました。深く深く反省しております」と謝罪した。

 続けて上重アナは「視聴者の皆さんに信頼されるアナウンサーになるべく精進して参りたいと思います。視聴者の皆さんをはじめ、多くの方にご心配、ご迷惑をお掛けしました。大変申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げて陳謝した。

 上重アナは2日発売の「週刊文春」で、靴小売りチェーン「ABCマート」の元会長の男性から1億7000万円を無利息で借り、都内の高級マンションを購入したりするなど、利益供与を受けたと報じられ、重大なコンプライアンス違反だと指摘されていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top