ウィル・スミスがさかなクンに!? 「似てる」と話題の2人が遂に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウィル・スミスがさかなクンに!? 「似てる」と話題の2人が遂に!

エンタメ 映画・ドラマ
さかなクン、ウィル・スミスに!1日限定のポスタービジュアルも!
  • さかなクン、ウィル・スミスに!1日限定のポスタービジュアルも!
  • ウィル・スミスに扮したさかなクン
  • ウィル・スミスに扮したさかなクン
  • ウィル・スミスに扮したさかなクン、メイキング
 先日公開されたウィル・スミス主演映画『フォーカス』のポスターが、なんだかおかしいことになっている。ウィルの頭には、見覚えのある魚の帽子。これは一体どういうことなのか?

 ウィルが被っている帽子、お気づきだろうが“ギョギョギョ!”でおなじみ、魚類学者でタレントのさかなクンのもの。実はこちら、本日4月1日限定のエイプリルフール企画で限定で公開されたもの。そしてこのポスターに写るのは、さかなクン帽子を被ったウィルではなく、ウィルに扮したさかなクン本人なのだ。

 ウィルの主演最新作、『フォーカス』は5月に公開となる。今作は、巧みな話術や手さばきをはじめとする人間行動学に基づいた「騙し」のテクニックが詰まった“超一流・詐欺エンターテイメント”作品。ウィルは劇中で“視線(フォーカス)”を盗む鮮やかな“詐欺”を披露し、その隙に“仕事”をする詐欺集団を率いる天才詐欺師を演じる。今回公開となったポスタービジュアルで、ウィルに扮して見る者の“視線(フォーカス)”をさかなクンが盗んだ……ということなのだ。

 ウィルがさかなクンに似ているとは以前からネットで話題になってたそうで、それについてさかなクンは「そのようでギョざいますね~。ものすっギョく、光栄でギョざいます!」とコメント。今回の企画に関しては「いや~、もう本当にものすギョーく嬉しくて、ビックリ!ハッピーでギョざいました」と話す。ただ、“騙す”ことについては「ギョギョギョギョッ!心が傷んできました。そんなに大きく捉えないでくださいね。やっぱりエイプリルフールにはみんなでハッピーになれれば、それが一番でギョざいますね!」と、さかなクンらしい人のよいところをみせた。

 映画『フォーカス』は5月1日に公開される。さかなクンがウィルに扮するポスタービジュアルは、4月1日限定で、『フォーカス』の公式サイトや新宿ピカデリーで閲覧できる。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top