土屋太鳳、初のショートヘア姿が話題に……連続テレビ小説「まれ」の放映がスタート | RBB TODAY

土屋太鳳、初のショートヘア姿が話題に……連続テレビ小説「まれ」の放映がスタート

エンタメ 映画・ドラマ

土屋太鳳/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見
  • 土屋太鳳/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見
  • イーデザイン損保のCM
 NHK連続テレビ小説「まれ」が、3月30日に放映をスタートする。ヒロインには「花子とアン」で好演した土屋太鳳が抜擢されているが、そんな彼女の髪型がどうやらネット上で話題となっているようだ。

 今回、「まれ」で土屋が演じることになったのは、パティシエになることを夢見て厳しい修行にはげむ津村希。ダメ人間な父親に代わって母親の手伝いをするような、“地道にコツコツ”がモットーの生真面目な女の子だ。

 そんな役作りのために、土屋はデビュー以来のロングな髪をバッサリ切ってイメージチェンジ。オーディションに臨むと、2020人の中から見事にヒロイン役を獲得している。なお、彼女のブログによると、かつてはアイコニックな存在だったロングヘアは、どんな役にも対応できるよう、演技のために伸ばしてきたものだったとのこと。このヘアスタイルを最初にカットしたのは、映画「るろうに剣心」を担当したスタイリストのShinYa。本人は“まれ”ちゃんの真面目さ、誠実さ、飾り気のなさが表現できたと、かなりお気に入りのようだ。

 この日の彼女のブログには、「今の髪型私は好きですよ!」「やはり女性は耳を出すと魅力が倍増します」、「たおさんが目指す職業の女優として必要と思われたのでしたら、自然な選択だと思います」など、新しい髪型をプラスに話すコメントが並んだ。ただ、その一方で「女性の髪をかきあげるしぐさは、一般男性的にも好きなしぐさの鉄板(笑)だと思うのですけど」などと、ロングヘアを惜しむ声もあったようだ。

 ちなみに、現在も放送中の「イーデザイン損保」のテレビCMでは、イメージチェンジ前の土屋の姿が映し出されている。見つけたときには、ちょっと得した気分になれそうだ。
《丸田》

関連ニュース

特集

page top