アイドリング!!!・横山ルリカ、解散発表に「ただ、ただ、唖然…」 | RBB TODAY

アイドリング!!!・横山ルリカ、解散発表に「ただ、ただ、唖然…」

エンタメ その他

アイドリング9号・横山ルリカ(2007年撮影)
  • アイドリング9号・横山ルリカ(2007年撮影)
  • アイドリング!!!公式サイト
 アイドルグループ・アイドリング!!!の横山ルリカが3日、ブログを更新。同グループが解散することを知り、「ただ、ただ、唖然…」とつづっている。

 アイドリング!!!は、一部スポーツ紙に解散が報じられた。報道を受けて3月3日にアイドリング!!!の公式サイトは、解散に向けて調整中であることを認めつつも、「終了時期とそこに向けた展開は、今年2月に入り、ようやく関係各所との協議・調整に入ったところで、具体的な内容は確定しておらず、まだ正式に発表できる段階ではありません」と説明していた。

 運営がそのような状態だっただけに、メンバーにとっても解散報道は寝耳に水だったらしい。横山は、ニュースを見た海外に住む友人から初めて解散について聞かされたそう。「その後も、次々と同じようなメールが数人の友達からきて…ただ、ただ、唖然…」「アイドリング!!!1期生としてスタートからいるグループの解散を、海外に住む友達からのメールで知るとか…ないよね?」とショックを示している。

 混乱していた横山だったが、運営からの正式発表もあり、「『終了の方向で動いている』という事実をちゃんと受け止めて、先に進むしかないと思いました」と語る。ただ、やはり消化しきれない思いはあるようで、「本当は卒業という形でみんなに送り出してもらいたかったな」と本音をもらした。

 横山は2006年、アイドリング!!!に1期生として加入。
《原田》

関連ニュース

特集

page top