仮面女子・渡辺まありが卒業……「新しい道を歩んでみたい」 | RBB TODAY

仮面女子・渡辺まありが卒業……「新しい道を歩んでみたい」

エンタメ ブログ

仮面女子 公式サイト
  • 仮面女子 公式サイト
  • 渡辺まありのグログ
 アイドルグループ・仮面女子/アリス十番のメンバー・渡辺まありが22日、グループを卒業することを自身のブログで発表した。

 仮面女子は、メンバーがジェイソンマスクを着用するアリス十番、ガスマスクのスチームガールズ、鉄仮面のアーマーガールズという3つの仮面ユニットからなるグループ。渡辺はアリス十番に所属。そのほかアイドルグルプー・チェリーブロッサムでも活動している。

 アリス十番の結成当初から約4年にわたって活動してきた渡辺だが、「4月12日をもって、アイドルを卒業します。仮面女子アリス十番を卒業します」と発表した。

 地下アイドルとして活動してきた仮面女子だが、今年1月にはシングル「元気種☆」は発売初週に13万2000枚を売り上げるヒットを記録し、インディーズの女性アーティストとして史上初となるオリコン週間シングルランキング1位を獲得。さらなる飛躍に向けてこれからというタイミングだが、渡辺は「芸能ではない、新しい道を歩んでみたい。と考えるようになりました。その道の一つに、趣味でもあるクッキーのお仕事したいという気持ちもあります。真剣に、技術を学んで確実に夢を実現しようと考えています」と、別の道を選び、「一度きりの人生なので、自分を信じて、一歩踏み出してみることにしました。なので、卒業後の人生も凄くポジティブに楽しみな気持ちでいっぱいです!」と、前向きな気持ちを明かした。

 また、渡辺とともにアリス十番結成時から活動してきた立花あんなはTwitterで、「悲しくないわけない。 本当は誰よりも泣きたい。 悔しいよ本当に。 0からずっと一緒だったんだもん。 唯一の。ずっとわたしの隣にいたもん」と、残念な気持ちを明かしつつ、「わたしは今いるメンバーの中で 1番長い時間を過ごしてきた。 誰よりも。だからわかってる まありんが間違った選択はしないって。 これからもこの先もずっと 大好き。わたしの一生の仲間。 残りの時間たくさん笑って過ごすよ!」との気持ちをつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top