しょこたん×でんぱ組が“ヲタクユニット”結成! 作詞作曲はヒャダイン | RBB TODAY

しょこたん×でんぱ組が“ヲタクユニット”結成! 作詞作曲はヒャダイン

エンタメ 音楽

中川翔子
  • 中川翔子
  • でんぱ組.inc
 歌手でタレントの中川翔子と、アイドルグループ・でんぱ組.incがコラボユニット「しょこたん◆でんぱ組」(しょこたんだいすきでんぱぐみ)(※◆はハート)を結成。4月23日に新曲「PUNCH LINE!」をリリースすることが18日、わかった。

 現代のオタクカルチャーに精通する両アーティストによる“ヲタクユニット”の結成が実現。しかも同楽曲は、数々のアイドルグループに楽曲提供しているヒャダインこと前山田健一が作詞・作曲を担当するという、ファンにはたまらない夢のコラボとなっている。

 今回の楽曲は4月9日よりフジテレビ系で深夜放送されるアニメ「パンチライン」のオープニング主題歌に決定している。

 さらに逆バージョンの「でんぱ組◆しょこたん」(でんぱぐみだいすきしょこたん)(※◆はハート)として、“パート2”となる続編的楽曲も制作予定。なお、でんぱ組は、5月に開催される中川翔子レベル30(30歳)のバースデーライブ「超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」 へのゲスト出演も決定している。

 今回のコラボに中川は「まさかの展開でございます!あのノイタミナのOP主題歌、そしてずっと“ぼっち”だった私が、大好きなでんぱ組の皆さまとコラボだなんて。もう一人じゃない!レベル30の記念になる一曲!ここまではっちゃけた曲ははじめてなので、ライブで一緒に歌うのも楽しみです!」とコメント。でんぱ組の夢眠ねむは、「ヲタ女子の憧れ、そしてこのフィールドのパイオニアであるしょこたんとコラボできるなんて光栄です!夢であるアニソンを歌えるのもとっても楽しみ」とのコメントを寄せている。

 なお今回の楽曲について前山田は「こんなにパンチラパンチラ言っている曲、今まであったでしょうか・・・。少し倒錯した乙女心を音楽界きってのオタク女子であるしょこたんとでんぱ組が歌いあげてくれました。アニメの世界観と一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。パンチラは正義だ!!」とコメントしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top