【ギフト・ショー春2015 Vol.16】世界150か国以上で使用できるアダプタが登場 | RBB TODAY

【ギフト・ショー春2015 Vol.16】世界150か国以上で使用できるアダプタが登場

IT・デジタル その他

メクトラが日本で販売するACアダプタ
  • メクトラが日本で販売するACアダプタ
海外旅行へ行く際、誰もが必ず持っていくというのがACアダプターである。ただ、その形状は地域によってさまざまで、行く地域によって違うものを持って行かなければならない。それを一つで済まそうというものが日本でも売り出されることになった。

販売するのはメクトラ(本社・神奈川県相模原市)で、4月以降になるという。「これは世界的に有名なSKROSSというスイスのブランドで、この商品は世界150か国以上で使用が可能です。航空会社でも扱っていて、40社以上で機内販売されています」と同社関係者は説明する。

この商品の特徴は、なんといってもコンパクトなことだ。横に4つのレバーがついていて、それを引っ張るとそれぞれ違うアダプターが出てくる。そのうえ、USB充電ポートもついている。入力電圧は100V~250Vで、最大電流は2.5A。ただ、日本では使えないそうだ。

「海外ではすでに人気になっている商品で、トラベルグッズとして欠かせない商品だと思います。とりあえず年間1000個ぐらいは売っていきたい」と同社関係者。価格は9800円だ。

【ギフトショー15】海外旅行の強い味方…世界150か国以上で使用可能なアダプタ日本上陸

《山田清志@レスポンス》

関連ニュース

特集

page top