【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」

IT・デジタル スマートフォン
【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」
  • 【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」
  • 【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」
  • 【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」
  • 【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」
  • 【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」
  • 【ギフト・ショー】壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」
スマホケースなんてスマホが傷つかなければ、何でもいいと思ってるタイプです。
ども! お笑い芸人ナターシャです。
9月4日から7日にかけて開催された「第86回東京インターナショナル・ギフト・ショー」。

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市となっているこのイベントでは、いろんな商品が並んでいました。

会場をフラフラ歩いていると、目に入ったのが、壁にくっつくスマホケース。

なにこれ?磁石? 粘着テープ?
壁にくっつくスマホケースは便利だけど、どういう原理がさっぱりわからない。
そこで、お話を聞かせてもらいました。



こちら「WAYLLY(ウェイリー)」というスマホケース。
壁に貼り付けることができるのは、粘着でも磁石でもなくて、「ナノサクション」を使っているから。



この「ナノサクション」はナノレベルの極小吸盤を何100万個も敷き詰めた新素材。
つまりタコの吸盤みたいなのがナノレベルでとんでもない数あって、壁に貼り付けることができるんですって。
これは面白い!

しかも変幻自在! 指で押してみたら、ポコっと穴ができた後、ゆっくり元の形に戻っていく。



半永久的に使うことも可能なんですが、「ナノサクション」の穴にゴミや塵が入ると、徐々に貼り付きも弱くなっていくので注意が必要だそうです。
そうならないよう、「ナノサクション」を保護してくれるミラー付きのカードケースやミラー付きバンカーリングも売ってました。





コラボデザインもしていて広島カープや阪神タイガースのデザインの「WAYLLY」もありました。スマホケース自体は各2980円とお手頃。
オプションのミラー付きリングとカードケースも各1598円。

スマホケースを特に買う気がなかったけど、これは欲しくなった!

壁に貼り付ければ、“壁掛けテレビ”のようにスマホで動画を。また女の子はミラーがわりに使えるかも。。。。。

文:お笑い芸人ナターシャ(ニュークレープ)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top