ファンキー加藤、“つながる”目標に明日からソロ初の全国ツアー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファンキー加藤、“つながる”目標に明日からソロ初の全国ツアー

エンタメ 音楽
ファンキー加藤
  • ファンキー加藤
  • CM挿入歌のタイトルは「つながるから」。2015年の目標は「つながる」こと。
  • 明日からソロ初の全国ツアーがはじまる
  • CM発表会
  • CM発表会
  • CM発表会
 本日からオンエアとなっている「マイナビ転職」のCM。石原さとみがOLを演じているが、そこに楽曲を提供しているのがファンキー加藤だ。加藤は、明日からソロとなって初の全国ツアー「ONE FOR HALL TOUR 2015」を控えている。今回ツアー直前に編集部の取材に応じたので紹介しよう。

――今回新CMに楽曲が決定した感想を

やはりすごい光栄なことですよね。石原さとみさんが出演されるCMの挿入歌に使われるなんて。

――どんなことを考えながら曲を書いたんでしょうか?

(今回は)ある意味人生の分岐点に立つ人を応援する曲という依頼でした。僕自身もディスカウントショップで働いていて、やっぱり音楽やりたいと思って退職届だしたことがあるんです。その、一歩踏み出す瞬間の気持ちですかね。そういうのを切り取りながら、どうすれば希望を見出すことができるかを考えなら曲を書きました。

――伝えたいことは?

タイトルの“つながる”というところですね。

――明日からツアーですが

そこもですね。2015年は僕自身のテーマに“つながる”というのあって、全国ツアーでたくさんの人とつながって、そこで共に歌ってそれぞれの未来につなげていきたい。点で終わらないようなツアーにしたいと思ってます。

――ツアーに備えてトレーニングなどは?

ボクシングのトレーニングのペースを上げています。ハードトレーニングしてます。

――ツアーのその後は考えていますか?

正直考えていないというか、ツアーが目の前なので、ただそこをしっかり完走し、駆け上がっていったら見たことのない景色が広がると思います。

――目標は?

つながるです(笑)。僕は、年々人が好きになるような。これまで人見知りだと思ってたんですけど、どうやら違うみたいですね(笑)。たくさんの人とつながりたいと思ってます。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top