マサチューセッツ工科大学の魅力を知る……これからの日本のために | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マサチューセッツ工科大学の魅力を知る……これからの日本のために

エンタープライズ その他
『目指せMIT これからの日本のために』(日本MIT会編 1,620円 ファーストプレス刊)
  • 『目指せMIT これからの日本のために』(日本MIT会編 1,620円 ファーストプレス刊)
 日本MIT会100周年を記念した書籍『目指せMIT これからの日本のために』(1,620円 ファーストプレス刊)が、20日に発売された。

 日本MIT会は、米国・マサチューセッツ工科大学(以下、MIT)に在籍した学部卒業生や大学院の修士、博士号の取得者、教職者、ショートプラグラム参加者で運営している組織。日本での会員数は1,900人にのぼり、MITにおける様々な経験者が社会貢献することを目的としている。

 このたび発売された同書は、MITの魅力を知ることができる一冊。グローバル時代に活躍できる人材を増やすきっかけとして、日本の若者に向けて発信したもので、在校生や卒業生、教授陣のほか、子供を留学させた親へのインタビューを収録。MITでの学校生活が紹介されており、留学や海外での教育に興味がある人は一読してみては?
《渡邊晃子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top