美奈子、離婚時の慰謝料は「疲れてて考えられなかった」……法律セミナー受講を呼びかけ | RBB TODAY

美奈子、離婚時の慰謝料は「疲れてて考えられなかった」……法律セミナー受講を呼びかけ

エンタメ ブログ

美奈子
  • 美奈子
  • 美奈子のブログ
 ビッグダディこと林下清志氏の元妻でタレントの美奈子が19日、自身のブログを更新。過去の離婚で慰謝料を受け取らなかった理由について明かした。

 過去に複数回の離婚歴がある美奈子だが、ダディとは2013年4月に離婚。その際の慰謝料については今年1月21日付のブログで「実は我が家も養育費はもらっていません。理由はたくさんありますが、わからないから面倒だったということが大きかったからです」と明かしていた。

 今回更新したブログで、「離婚ってただでさえ区役所いって手続きしなきゃとか 学校の手続きしなきゃーとかで疲れてて あたしは慰謝料とか養育費とかまで考えられなかった」と、当時の状況をつづった美奈子。最初の離婚の際も「まだ若かったし何にも知らなかったし」と、やはり慰謝料はもらわなかったという。

 「離婚の時だけじゃなくて 法律関係って知っていれば色々と役に立つ事も沢山あると思うんだけど なかなか勉強する機会もなくてほわーんとした知識だけで今まで過ごしてきたんだけどね」という美奈子だが、現在は婚活中ということもあり、そうした法律面の無知を改めようと、法律セミナーの受講を開始することを報告。「楽しみだな 最近勉強楽しいぜ!」と前向きな気持ちをつづり、シングルマザーの恋愛・再婚を支援する活動をしているだけに、「もしお近くの方がいたら一緒にセミナー受けてみませんか??」と呼びかけた。
《花》

関連ニュース

特集

page top