ふなっしー、「ワケわからない人から電話が」……テレビ局の“迷惑行為”明かす | RBB TODAY

ふなっしー、「ワケわからない人から電話が」……テレビ局の“迷惑行為”明かす

エンタメ その他

ふなっしー
  • ふなっしー
  • オジー・オズボーンとの初対面に感激したふなっしーのツイート
 千葉県船橋市非公認の人気キャラクター「ふなっしー」が7日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演。“引退報道”について「しないです!」と断言した。

 この日はふなっしーが「憧れの人」といい、自身のジャンプやヘッドバンキングなどの動きを参考にしているというロック歌手オジー・オズボーンの自宅がある米・カリフォルニア州まで訪問し、夢の共演を果たした映像が流れた。

 夢の実現を喜ぶふなっしーは、MCのお笑いタレント・東野幸治から「これは1年頑張ったご褒美だな」と言われ、「もう思い残すことはないなっしー」とご満悦だったが、「まるで引退するみたいだな。正直、あまり仕事したくないんでしょ?」などと水を向けられると、「そういうこと言うから東スポに引退宣言って書かれるなっしー」と抗議した。

 ふなっしーは10月に出演したイベントで「そろそろ疲れてきた」などと発言し、11月にはスポーツ紙に“引退説浮上”とも報じられた。噂された引退報道について、東野が「ファンが心配しているから」と切り出し、「ふなっしーは引退されるんですか?」と核心に迫ると、ふなっしーは「(引退は)しないです」といつもの語尾につける「なっしー」とは言わず、きっぱりと否定した。

 東野が「俺が聞いたのは、(ふなっしーは)ホンマに子供好きでみんなを笑顔にしたいから(テレビの仕事を)やりたいと。でも、テレビ局がガンガン電話してきて、アレしてくれコレしてくれと注文が雑だから、昔からお世話になった番組しか出るのが嫌(だと言っている)」と自身が耳にした情報を明かすと、ふなっしーは「ひょっとしてここのスタッフに聞いた話なっし?」と同番組関係者からのタレコミだと思い、「確かにロケ言った時、そういうボヤきした気がするなっしー」と困惑しつつも発言については認めた。

 ふなっしーは現在、仕事の依頼は全部直通電話で自身で受けて、仕事の選択をしているといい、「電話番号が業界に出回り過ぎて、ワケわからない人からいっぱい(電話が)掛かってくるなっしー」と人気者ゆえの悩みを告白していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top