【エンタメ1週間】菅原文太さん死去…、流行語に「ダメよ~ダメダメ!」【12月第1週】 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【エンタメ1週間】菅原文太さん死去…、流行語に「ダメよ~ダメダメ!」【12月第1週】

エンタメ その他
「仁義なき戦い」での菅原文太さん
  • 「仁義なき戦い」での菅原文太さん
  • 日本エレキテル連合
  • 浅田舞(c)gettyimages
  • 橋本環奈が“天使過ぎる”暗殺者に! ナース服コスプレも披露!
  • ゴールデンボンバー・鬼龍院翔
  • 木下優樹菜と愛娘・莉々菜ちゃん
  • 綾瀬はるか
  • 『インサイド・ヘッド』
 今週あったエンタメニュースのなかから、注目のニュースをピックアップする。

 【1日 月曜日】

 ・菅原文太さん&高倉健さん追悼……2人それぞれの「幸福の黄色いハンカチ」放送
 俳優の菅原文太さん(享年81)が亡くなっていたことが1日、明らかになった。CS映画チャンネル「チャンネルNECO」では菅原さん主演ドラマ「幸福の黄色いハンカチ」(82年・全5話)を1日午後8時より順次放送し、先月亡くなった高倉健さん主演のオリジナ版(デジタルリマスター)も12月27日にあわせて放送する。

 ・流行語大賞2014、「ダメよ~ダメダメ」が大賞! 「集団的自衛権」は受賞辞退
 今年話題となった言葉に贈られる「2014 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表。年間大賞にはお笑いコンビ・日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」が選ばれ、同じく年間大賞に「集団的自衛権」も選ばれたが、受賞者が辞退した。

・浅田舞、初水着グラビアで美ボディ披露……「ちょっとドキドキ」
 スポーツコメンテーターなどで活動する浅田舞が、1日発売の『週刊プレイボーイ』で自身初の水着グラビアに挑戦した。同誌ではスケートで鍛え抜かれた抜群のプロポーションと、小麦色に灼けた肌でグラマラスなボディを披露している。


 【2日 火曜日】

 ・橋本環奈が“天使すぎる”暗殺者に! ナース服コスプレも披露!
 人気コミック『暗殺教室』の実写映画版で、アイドルの橋本環奈が“律”こと「自律思考固定砲台」を演じることが明らかになり、キャラクターになりきった姿を披露した。

 ・金爆・鬼龍院、紅白での演出に苦悩……「プレッシャーなわけですよ」
 ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔が1日深夜放送の自身のラジオ番組で、出場が決まった「第65回NHK紅白歌合戦」の演出について「プレッシャーなわけですよ」と心境を吐露した。出場を喜ぶのと同時に「(過去2回は)結構、反応よかったんですよ。ありがたいことに。3年目、今年、それを超えなきゃいけないわけですよ」と悩んでいる胸の内を明かした。

 【3日 水曜日】

 ・爆問・太田の「ダメよ~」自作発言、エレキテル連合が否定……光代社長も怒り
 流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」のフレーズを、爆笑問題の太田光が自身のラジオ番組で「俺が考えた」などと発言した。太田ならではの“ボケ”ではあるが、エレキテル連合はその放送中にTwitterを更新し、「太田さんが作ったものではありません!!」と否定。太田の妻で同事務所社長の光代社長も夫の発言についてTwitterで、「朝、起きたら、ぶっ飛ばしておく!」と怒った。

 ・ユッキーナ、愛娘と登場! 「娘はお笑いDNA受け継いでる」
 タレントの木下優樹菜と、娘の莉々菜ちゃんが映画「マレフィセント」のMovieNexの発売とブルーレイ・DVDのレンタルとオンデマンド配信開始の記念イベントに登場した。木下は莉々菜ちゃんの性格に関して夫のFUJIWARA・藤本敏史にも似ているところがあり「“これをやったらウケてるな”というのを噛み締めるタイプで、周りがウケたことを結構しつこくやる。調子に乗っちゃうタイプで“お笑いDNA”を受け継いでる、父親似」と話した。

《田中沙織》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top