爆問・太田の「ダメよ~」自作発言、エレキテル連合が否定……光代社長も怒り | RBB TODAY

爆問・太田の「ダメよ~」自作発言、エレキテル連合が否定……光代社長も怒り

エンタメ その他

TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」公式サイト
  • TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」公式サイト
  • 日本エレキテル連合
 爆笑問題の太田光が、2日深夜放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」のフレーズを「俺が考えた」などと発言。エレキテル連合はその放送中にTwitterを更新し、「太田さんが作ったものではありません!!」と否定した。

 ここ最近、事務所の後輩であるエレキテル連合のフレーズは自分が作ったなどと吹聴してきた太田。太田が流行語などを「自分が考えた」というのはファンにはおなじみのボケだが、この日のラジオでも「横取りしたのはアイツら(エレキテル連合)なんだよ! 俺の方が先に日本に生まれてんだよ!」と妙な主張を繰り返した。

 エレキテル連合は、そんな先輩がラジオで自分たちのことを話題に取り上げたことに「TBSラジオ爆笑問題カーボーイで爆笑さんが私達の話をしてくれてる。嬉しい」と喜んだが、「でもダメよダメダメは太田さんが作ったものではありません!!」と、そこはピシャリ。

 また、太田の妻で同事務所社長の光代社長も夫の発言についてTwitterで、「朝、起きたら、ぶっ飛ばしておく!アーリン(太田光)。エレキテル、ごめんね。どんな意図があったって、流行語大賞取るまでのネタを、ごめんね。許して」とエレキテル連合に詫び、夫に対しては「余計なこと言うんじゃねぇ!アーリん!」と激怒した。
《花》

関連ニュース

特集

page top