「バイキング」、地引網コーナーが一時終了……豚汁企画スタート | RBB TODAY

「バイキング」、地引網コーナーが一時終了……豚汁企画スタート

エンタメ その他

「バイキング」公式サイト(キャプチャ)
  • 「バイキング」公式サイト(キャプチャ)
 「バイキング」(フジテレビ系)の人気企画「生中継! 日本全国地引き網クッキング」が一旦終了することが27日わかった。同日放送の番組内で発表された。

 月曜のレギュラー企画である「生中継! 日本全国地引き網クッキング」は、お笑いコンビ・サンドウィッチマンが料理人と全国の海に出向き、捕れたての魚料理を作るというもの。素人イジリや、急なメニュー変更など生放送らしいドタバタ感で人気を博していた。

 しかし、27日放送の「バイキング」のエンディングで、サンドウィッチマンのふたりは、重大発表として、「今回で地引網をいったん終了します!」と宣言。気温の低下にともない魚が沖に移動してしまい、地引網での漁が難しくなってくるからだと理由を説明した。次回からは、豚汁をテーマにした新企画が行われるとのこと。

 一時的な休止とはいえ人気企画が終了。ネット上では、「大好きだったのに」「『バイキング』の屋台骨が……」「私の癒やしが」といったファンの嘆きの声が上がっている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top