SLAM DUNK×エアジョーダンのコラボモデルが10月18日発売か | RBB TODAY

SLAM DUNK×エアジョーダンのコラボモデルが10月18日発売か

エンタメ その他

「SLAM DUNK」とエアジョーダンのコラボモデル発売を告知した井上雄彦氏のツイート
  • 「SLAM DUNK」とエアジョーダンのコラボモデル発売を告知した井上雄彦氏のツイート
  • 告知と動画をツイートしたナイキジャパンの公式Twitter(キャプチャ画像)
 人気漫画「SLAM DUNK」とナイキのエアジョーダンとのコラボレーションモデルが10月18日に発売される見込みだ。

 「ナイキ エアジョーダン 6 レトロ」のSLAM DUNKモデルが年内に発売予定などと海外サイト等でリークされて以来、ファンの間では話題となっていたが、発売を予告する動画が15日、ナイキジャパンの公式Twitterで公開された。

 動画では漫画「SLAM DUNK」のカットとともにシューズの一部デザインが映し出されている。最後にエアジョーダンの「ジャンプマン」マークとともに「10.18.2014」の日付が記されており、その日にコラボモデルの発売、あるいは何らかの発表があると見られる。

 原作者の井上雄彦氏も自身のTwitterで、「エアジョーダンが初めて世に出たのは84~85年頃だったか、確か高3のときだった。衝撃的にかっこよくて、むしろ履けなかった思い出」とエアジョーダンの思い出をつづるとともに、「30年後にこういう靴が出るんだよと当時の自分に言っても信じないだろう。ついに、このコレクションが実現しました。バスケとの出会いに感謝。ありがとう」と、コラボモデルのヒール部分を写した写真を公開した。

 井上氏が公開した写真では、カラーは湘北高校のユニフォームカラーである赤白。ヒール部分には桜木花道のイラストとともに背番号「10」の刺繍が入っている。
《花》

関連ニュース

特集

page top