男装ユニット・風男塾、ファンのマナー違反行為を注意 | RBB TODAY

男装ユニット・風男塾、ファンのマナー違反行為を注意

エンタメ ブログ

 7人組男装アイドルユニット・風男塾(ふだんじゅく)は3日、イベントで一部ファンによるマナー違反行為があり、会場から厳重警告を受けたとして、公式サイトで注意を促した。

 9月23日から28日までの期間で、新シングルの発売を記念した観覧自由のイベントを各地の百貨店やCDショップ、ショッピングセンター等で開催した同ユニット。しかしそのイベント会場となったショッピングセンターで、通路やベンチ、休憩スペースといった一般客も利用するスペースに、一部ファンの荷物やシート等が継続的に置かれている状況があったという。

 運営サイドは会場アナウンスで注意を促し、警備スタッフからも直接注意したが、状況は改善されず、会場側から厳重警告を受けたという。今後のイベントが実施できなくなる可能性があるとして、「みなさまにもイベントの諸注意事項を十分に理解して頂いて、遵守頂く事が必要となります。遵守出来ない場合は、イベントを途中で中断もしくは中止にすることもございます」と、理解を求めた。

 風男塾は、グラビアアイドルとしても活動する喜屋武ちあきや京本有加、虎南有香といったメンバー7人によるアイドルグループ・中野風女シスターズ(中野腐女子シスターズより改名、現在は活動休止)から誕生した男装ユニット。かつてはタレントのスザンヌが在籍したことでも知られる。
《花》

関連ニュース

特集

page top