沢尻エリカ「悪女の皆さんとの闘いが楽しみ」……フジ「ファースト・クラス」続編決定 | RBB TODAY

沢尻エリカ「悪女の皆さんとの闘いが楽しみ」……フジ「ファースト・クラス」続編決定

エンタメ 映画・ドラマ

「ファースト・クラス」続編で主演を務める沢尻エリカ
  • 「ファースト・クラス」続編で主演を務める沢尻エリカ
  • 「ファースト・クラス」続編で主演を務める沢尻エリカ
 女優・沢尻エリカ主演で今年4月期に放送されたフジテレビ系ドラマ「ファースト・クラス」の続編が早くも10月より放送されることが14日、わかった。

 女同士の“マウンティング地獄”を描いて話題となった前作「ファースト・クラス」は、最終回は10.3%を獲得し、土ドラ最高視聴率を記録。それからわずか4ヵ月という、フジテレビドラマ史上最速で続編が放送されることになった。

 新ドラマでは、出版社からファッションブランド業界へと舞台を移し、新たな“モンスター”たちとともに、主人公・吉成ちなみを演じる沢尻が、闘いの舞台へ舞い戻る。今回も“マウンティング”はもちろんのこと“破壊力抜群のモンスター女子”や“絶対零度のアイスドール女子”そして“新たな女帝”など、ちなみを陥れようとする恐怖度倍増の女たちが登場。さらには男性陣との間に“ハニートラップ”も……。巨額な金が動くファッションブランドの世界での泥沼の闘いが繰り広げられる。

 続編決定に沢尻は、「皆さま『ファーストクラス』が再び帰ってくることになりました。何倍にもパワーアップした悪女の皆さんとの闘いが今から楽しみです、今回は私も悪女で戦います」と意気込みを語っている。

 「ファーストクラス」は10月スタート。毎週水曜午後10時より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top