セカオワ、金爆、きゃりーなど約90組 「音楽の日」が8月放送 | RBB TODAY

セカオワ、金爆、きゃりーなど約90組 「音楽の日」が8月放送

エンタメ 音楽

 放送時間が13時間を超えるTBS系の大型音楽番組「音楽の日」が8月2日に放送されることが決定。司会には4年連続となるSMAP・中居正広と同局の安住紳一郎アナウンサーが務めることが15日、わかった。

 毎回、豪華アーティストが勢揃いする同番組。今回も「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」という番組の趣旨に賛同する約90組のアーティストが出演する。

 出演者として、SMAPをはじめ、AKB48、石川さゆり、加山雄三、Kis-My-Ft2、徳永英明、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、西野カナ、SEKAI NO OWARI、GLAYなど、演歌や歌謡曲からJポップ、アイドルまで、ジャンルにとらわれない世代を超えたアーティストたちが予定されている。

 また、番組企画として、恒例となっているSMAPによるスペシャルメドレーや、懐かしの昭和の名曲を現役の人気アーティストがカバー、もちろん自身のヒット曲を披露するなど、多数の企画が用意されている。

 司会を務める中居は、「“音楽の力・歌の力”は、僕にも分からないくらいの不思議な力があるのではないかと思いますし、その不思議な力を持ったメッセージ性があるのでは、と思っています」とコメント。安住アナも「昼・夜・深夜・早朝と、音楽が魅せる様々な顔がありそうです。力を尽くしてお届けします」と語っている。

 「音楽の日」は8月2日午後2時~翌朝5時まで生放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top