中山美穂&渋谷慶一郎氏、“意味深”報道に困惑……「え、僕も意味深なの?w」 | RBB TODAY

中山美穂&渋谷慶一郎氏、“意味深”報道に困惑……「え、僕も意味深なの?w」

 女優の中山美穂との熱愛が報じられている音楽家の渋谷慶一郎氏が、自身のTwitterでの投稿内容を「意味深」だと複数メディアに報じられたことを受け、困惑をあわらにしている。

エンタメ ブログ
 女優の中山美穂との熱愛が報じられている音楽家の渋谷慶一郎氏が、自身のTwitterでの投稿内容を「意味深」だと複数メディアに報じられたことを受け、困惑をあわらにしている。

 小説家でミュージシャンの辻仁成と8日に離婚した中山。離婚の報告は辻が自身のブログで行い、中山はコメントを出していないが、離婚後にTwitterで「どっと」「疲れが」「あなたがいるから」「始まるすべて」「ほんとうの」「面白可笑しく」「汚されてしまうけど」「大きな木の」「このただの呟きの」と連続投稿したツイートがなんとも“意味深”だと報じられた。

 そうした報道の後、渋谷氏も「しかしさ」「人のことにこれだけ感情移入できるのはすごいことだな」「感情移入風?なのかね笑」「僕は自分のことをせっせとやるよ」「っていうかもっとがんばるからよろしこね」と、中山の報道を指したとも受け取れるツイートを投稿。これが一部メディアに、やはり“意味深”だと報じられた。

 この“意味深”ツイート報道合戦に、中山は「意味深ですって。笑」「くしゃみが止まりません」と、自身をめぐる報道についてコメント。一方の渋谷氏も、「え、僕も意味深なの?w」と驚くと、「えええー意味ないのに」「これからは意味が浅いTweetを目指そう」として、その後は「うちゅう」や「たんす」といった単語のみをツイート。フォロワーからの「ちきゅう」のリプライには「ダメ!意味深すぎる!」などと返すなど、報道を逆手に取って楽しんでいるようだ。

 また、中山はツイートの誤解を避けるためか、11日にはフランス語でツイート。「すべてがうまく行き、良い日になりますように」とつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top