EXILE・HIROは心配性? 「今でもまだ認知されていない気がする」 | RBB TODAY

EXILE・HIROは心配性? 「今でもまだ認知されていない気がする」

エンタメ その他
 EXILEのリーダー・HIROが16日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、メンバーそれぞれの知名度について悲観した。

 SMAP・香取慎吾が「いつ頃グループに勢いがついているのを感じたか」と質問すると、HIROは、「(CD売上が)ミリオンいったときにもちろん感じたんですけど、世間的にはまだまだ認知されていなかった」と振り返る。さすがにライブツアーで100万人動員したときは盛り上がりを感じたそうだが、「今でもまだあんまり認知されていない気がする」と弱り顔。あまりにも謙虚過ぎる言葉にSMAP・中居正広は「なに言ってんだよ!」とつかみかかった。しかし、なおもHIROは、グループ名は有名でもメンバーひとりひとりの知名度はまだ低いのではないかと訴えた。

 EXILEはメンバー募集を重ね、現在19名。ネット上では確かに「増えすぎ」「メンバーを覚えられない」という声も一部上がっている。とはいってもTAKAHIROは「バイキング」(フジテレビ系)の火曜MCに抜擢され、AKIRAはドラマ「GTO」(フジテレビ系)で主演を務めるなど俳優としても活躍。さらに4月に加入したばかりの関口メンディーは、「バイキング」(フジテレビ系)での振る舞いからバラエティタレントとして注目されている。

 HIROが心配症というだけで、意外とEXILEメンバーは個々の知名度も上がってきているのかもしれない。

 HIROは2013年をもってパフォーマーを引退。現在はグループに在籍するもプロデューサー業に専念している。
《原田》

関連ニュース

特集

page top