楽天のサービスをリアルで体験……楽天カフェがオープン | RBB TODAY

楽天のサービスをリアルで体験……楽天カフェがオープン

エンタメ その他

楽天のサービスをリアルで体験……楽天カフェがオープン
  • 楽天のサービスをリアルで体験……楽天カフェがオープン
  • 楽天のサービスをリアルで体験……楽天カフェがオープン
 楽天は29日、東京渋谷に、楽天が提供する各種サービスを体験できる、楽天史上初の常設リアルタッチポイント「楽天カフェ」をオープンした。楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長らが出席してオープニングイベントが開催された。

 このカフェは、3階層のフロアからなり、楽天市場で人気のスイーツやフード、ワイン、地ビールなどを提供するほか、ドリップコーヒーや、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソといったカフェメニューを用意する。

 オープニングイベントは楽天の三木谷氏の挨拶で開会。続いて楽天の中島謙一郎常務執行役員CMO、外観や内装をデザインしたサムライの佐藤可士和代表取締役が登壇。3人によるテープカットが行なわれ、来場者を迎えた。

 三木谷氏は「楽天市場は日本最大のインターネットショッピングサイトですが、リアルなタッチポイントがなかったため、このたび体験型のリアルなカフェをオープンしました」と説明する。

 「楽天カフェ」では、カフェで受けられるサービスや、楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天生命などのファイナンスサービスをはじめとする、楽天グループの多様なサービスについて質問をすることができるコンシェルジェを配置する。カフェ内では、無料Wi-Fi環境を提供し、全席にコンセントを装備するとともに、主要なモバイルデバイスの充電器を貸し出す。また、Android端末『Kobo Arc 7HD』を1階全席および2階カウンター全席に配置し、雑誌を楽しむことができるなど、渋谷の先端ITステーションとしての利用も意図されている。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top