カトリック改宗は否定! 宇多田ヒカルが信仰する「くまのこ教」とは? | RBB TODAY

カトリック改宗は否定! 宇多田ヒカルが信仰する「くまのこ教」とは?

エンタメ ブログ

挙式したことを報告した宇多田ヒカル
  • 挙式したことを報告した宇多田ヒカル
 23日にイタリア人男性と挙式したシンガーソングライターの宇多田ヒカルが26日、カトリック改宗報道について否定した。

 挙式後初めてTwitterを更新した宇多田は、あらためてフォロワーに結婚式が無事に済んだことを報告。お相手の男性が敬虔なカトリック教徒であるためカトリックの教会で式は行われたが、フォロワーからカトリックに改宗したのかと尋ねられると、「私は無宗教です」とコメント。「カトリックの女子校にも通ったからカトリック教に親しみはあるけど、仏教とカトリックどっちか選べって言われたら仏教かな」と、特定の宗教を信仰していないことを明かした。

 しかし一部でカトリックに改宗した報道があったと知らされると、「まじっすか。それ、とっても誤報です。日本の報道で?!」とビックリ。とはいえ、「まあ誤報なんていくらでもあるからしゃーないか」と、さほど気に留めていない様子で、「これから宗教のこと聞かれたら『くまのこ教』(教祖は我が家のくまちゃん司祭で主な教えはくま崇拝)です、って答えよう」と、茶目っ気たっぷりにコメントしている。

 なお、「くまのこ教」とは宇多田いわく、「くまのこ教に入信するための条件は、くまと平和を愛し、まくらさんに『おはよう』と『おやすみ』の挨拶をし、くまのぬいぐるみを一体大切にすることです。そうして『くまのこ』として生まれ変わるのです」とのこと。大切にするくまのぬいぐるみは複数でも良いらしく、また木彫りの熊でも良いそうだ。「くまはいつでもあなたの話を聞いてくれるよ」という教祖・宇多田。「でも涙とか鼻水で汚れてきたらきれいにしてあげてね」と呼びかけている。
《花》

関連ニュース

特集

page top