元NHKアナ住吉美紀はクレーマー? 店員への態度に、さんまは「チンピラやな」 | RBB TODAY

元NHKアナ住吉美紀はクレーマー? 店員への態度に、さんまは「チンピラやな」

エンタメ その他

「チンピラ」と言われてしまった住吉美紀(公式プロフィールより)
  • 「チンピラ」と言われてしまった住吉美紀(公式プロフィールより)
 元NHKアナウンサー・住吉美紀が29日、「踊る踊る踊る!さんま御殿!! 強烈やさぐれ女暴走 鬼嫁軍団&女子アナ祭」(日本テレビ系)で店員相手にキレることが多いと告白した。

 「自分はなんてイヤな女なんだろうと思うこと」というトークテーマで住吉アナは、「プロなのにプロじゃない仕事をされたときにキレちゃうんです」と明かす。具体的にどういったことに怒りを覚えるかというと、サービス業の接客。「大型電器店ですごくよくキレてるんですよ」と、商品知識のない店員に怒りがちだと語る。過去にはポイントをめぐるやり取りで、店のマネージャーまで呼びつけたことがあるそう。担当者がやってくるまでは椅子を用意されても頑として立ち続け、床を鳴らし続けると話す住吉アナに、司会の明石家さんまも「チンピラやな」とオドロキ。

 また、店員に待たされたときは、「私の失った時間に責任取れるんですか?」と詰め寄り、謝られても「謝ってすんだら警察はいらない」と許さないという。「冷静になったら家に帰ってすごく落ち込むんです」と住吉アナは笑ったが、さんまは、「絶対幸せになられへんで!」とコメントした。
《原田》

関連ニュース

特集

page top