「バイキング」、月曜に続き水曜も目玉コーナーが休みに | RBB TODAY

「バイキング」、月曜に続き水曜も目玉コーナーが休みに

エンタメ その他

 「バイキング」水曜公式ページより
  •  「バイキング」水曜公式ページより
 「バイキング」(フジテレビ系)23日放送回で、水曜の目玉である「水曜バイキング ダイオウイカをつかまえろ!!」が放送4週目にして休みに。同番組では21日も「坂上忍の相談バイキング」のコーナーがゲストが見つからず、実質休みとなっていた。

 「バイキング」水曜日では毎週、EXILEの弟分グループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーがダイオウイカを生け捕りにすべく日本各地の海に赴く企画「水曜バイキング ダイオウイカをつかまえろ!!」を行っていた。しかし、23日、同コーナーは待てど暮らせど始まらず。番組ラストでMCのお笑いコンビ・おぎやはぎから「ダイオウイカどうした!」とコーナーがなかったことをツッコまれると、関口は「息抜き」と曖昧に答えていた。

 また、21日には、MCを務める俳優・坂上忍がゲストの悩みをぶったぎる「坂上忍の相談バイキング」にゲストがこないという事態が起こっていた。伊藤利尋アナウンサーは、「相談するのが怖いのか、ギリギリまでお声かけしましたが、誰も来たがらなかった」と経緯を説明。芸能人だけでなく一般人からの相談も受け付けると発表されていた。

 曜日の目玉コーナーが続けて休みとは、スタッフたちの試行錯誤が伝わるようだ。いずれにせよ視聴者にはやはり残念な出来事のようで、ネット上には「ダイオウイカない」「ダイオウイカは?」という声も上がっている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top