AKB48の新チーム「8」に早くも暗雲? プリクラ画像などプライベートが続々流出か | RBB TODAY

AKB48の新チーム「8」に早くも暗雲? プリクラ画像などプライベートが続々流出か

エンタメ その他

AKB48・チーム8(公式サイトより)
  • AKB48・チーム8(公式サイトより)
 AKB48の新チーム「チーム8」のメンバーが3日、発表された。しかし、早くもメンバーのプライベートなものらしきTwitterアカウントが発見され、ファンの間で騒ぎになっている。

 チーム8は、従来のAKB48グループと同じ「会いに行けるアイドル」ではなく新たなコンセプト「会いに行くアイドル」を掲げるチーム。オーディションによって選ばれた各都道府県の代表たち、計47人が3日にお披露目された。

 しかし、メンバーが私的に管理しているものらしきTwitterアカウントやブログが続々と発見されている。ただプライベートを明かしているだけでなく、なかには恋の悩みをつづったものや異性とのツーショットプリクラを公開したものもあり、「消しておけよ」とファンたちは呆れ気味。これらのアカウントが本当にメンバーのものであるかは不明だが、騒ぎの後に突如削除されたアカウントもあり、疑惑に拍車をかけている。

 いくらAKBグループは恋愛禁止といえど、加入前の男女交際まで問題にするのは厳しすぎるようだが……。しかし、今回プライベートが流出したとみられるメンバーにファンが少々とっつきにくさを感じてしまったのもまた事実。だが、チーム8はトヨタ自動車のサポートのもと生まれたチーム。10月にはチーム8メンバーを起用したトヨタのキャンペーンが控えており、また、“各都道府県の代表”という縛りもあることから、再オーディションというのはなかなか難しいかもしれない。

 いきなり波乱の予感のチーム8。“流出”がファンの誤解で終わるといいのだが。
《原田》

関連ニュース

特集

page top