元フジ長谷川豊アナ、“朝の顔”から“夜の顔”に……MX新番組でメインキャスターに抜擢 | RBB TODAY

元フジ長谷川豊アナ、“朝の顔”から“夜の顔”に……MX新番組でメインキャスターに抜擢

エンタメ ブログ

 元フジテレビの長谷川豊アナウンサーが、31日よりスタートするTOKYO MXの新情報番組「バラいろダンディ」でメインキャスターを務めることがわかった。

 同番組は、“夜のワイドショー”として現在放送中の「ニッポン・ダンディ」の後継番組。長谷川は「ニッポン・ダンディ」では毎月第1水曜日のレギュラー司会を担当しているが、新番組ではメインキャスターに抜擢された。

 長谷川といえば、「めざましテレビ」や「とくダネ!」などを担当しフジテレビの“朝の顔”として知られたが、2010年9月からのニューヨーク支局への赴任中に費用を不正使用したとして降格処分を受け、昨年4月1日付でフジテレビを退職。その後に開設したブログで事の真相を暴露して話題となっていたが、フリー転向後も1年3ヵ月の間はテレビの仕事が無く、そんな長谷川のテレビ復帰となったのが「ニッポン・ダンディ」だった。

 月1回出演の同番組に全力投球で臨んできたという長谷川。「そんな風にテレビに取り組んだこと、考えてみたらなかったかもしれない」と自身のブログで振り返るとともに、「テレビとは、メディアとは、こんなにも…見ている人のために頑張るものなんだ、と知った!」との思いを吐露。そして長谷川は、同番組プロデューサーから新番組メインキャスターのオファーを受けた顛末をつづり、「TOKYO MXの新しい『夜の顔』として、皆さんに楽しんでいただけるよう、懸命に頑張ります」と意気込みをつづっている。

 「バラいろダンディ」は3月31日スタート。毎週月曜~水曜、午後9時より放送予定。
《花》

関連ニュース

特集

page top