桜塚やっくん追悼ライブツアー開催決定……美女menZ、「天国まで届く元気なライブにしよう」 | RBB TODAY

桜塚やっくん追悼ライブツアー開催決定……美女menZ、「天国まで届く元気なライブにしよう」

エンタメ 音楽

故・桜塚やっくんが所属していた女装バンド・美女menZ
  • 故・桜塚やっくんが所属していた女装バンド・美女menZ
  • 美女menZが3月5日にリリースするアルバム『やっくんBEST』
 昨年10月に交通事故で亡くなったお笑いタレント・桜塚やっくんが所属していた女装バンド・美女menZが、3月から4月にかけて全国各地で「やっくん追悼ライブイベント」を開催することが26日、わかった。

 ボーカルを務めていたやっくんが抜けた後も、残る3人のメンバーで活動を続けることを表明していた同バンド。3月5日にリリースされるアルバム『やっくんBEST』の発売に合わせ、やっくんを追悼するライブイベントを開催することが決まった。東名阪以外の地方各地も周る予定で、事故の翌日に行われる予定であった「あらおシティモール」でのイベントも開催されることが決定している。なお、各公演ではファンに書いてもらうためのメッセージボードを用意し、各地を周った後にそれらを一堂に集めた東京での追悼公演も予定している。

 今回の追悼ライブイベント開催について、シンセサイザーの透chは、「悲しみや苦しみの中でも、やっくんが残してくれたモノ、暖かい関係者の方々、ファンのみんなに支えられてこのような発表が出来たと思っています。この気持ちもこのライブツアーで伝えたいと思います」と語り、ベースの伊織は「止まってしまった時間が再び動く。再スタートを表す意味でもあります。私たちがこのツアーに込める思い、愛するメンバー、ファンという名の家族と共に前に進んでいる姿勢や、追悼の意、様々な思いを胸にツアーを行っていきます」とコメント。そしてギターのなつきは「特別な想いがこもった大事なライブになります。でも悲しいライブではなく、美女menらしく天国まで届くような明るく元気なライブにしようね」とファンに呼びかけた。

 「やっくん追悼ライブ~Restart~」は3月23日、ビッグパレット福島(郡山市)を皮切りに、4月21日まで全国7ヵ所で開催。また、アルバム発売記念インストアイベントが3月5日~4月6日の期間、東京・大阪・名古屋の各都市で行われる。
《花》

関連ニュース

特集

page top