亡くなった桜塚やっくんの“最後のスナップ”公開 | RBB TODAY

亡くなった桜塚やっくんの“最後のスナップ”公開

エンタメ その他
亡くなった桜塚やっくんが所属したバンド「美女♂menZ」公式サイト
  • 亡くなった桜塚やっくんが所属したバンド「美女♂menZ」公式サイト
 5日に交通事故により亡くなったお笑いタレント・桜塚やっくんこと斎藤恭央(さいとう・やすお)さんの所属する女装バンド・美女♂menZの公式サイトが7日、改めて事故の詳細を報告した。

 シンセサイザー担当・透chが代表してコメント。「皆さんご存じの通り、ヴォーカルのYAKKUN(斎藤さんのバンドでの活動名)が10月5日午後6時16分、享年37歳にて永眠いたしました」「同席していたマネージャーの砂守も同日午後4時50分頃、永眠いたしました」と死亡時刻が明かされた。透chらメンバーは東京への帰路にあるそうで、「東京に戻りましたら改めて僕たちの言葉できちんと皆さまにお伝えしたいと思いますので もうしばらくお時間をください」とつづっている。

 また、トップ画像は今年9月24日、斎藤さんの誕生日に撮影された“最後のスナップ”に変更。ファン交流会の最中だそうで、バースデーケーキを前にピースサインの斎藤さんが微笑んでいる。

 斎藤さんは2010年より美女♂menZのボーカルを担当。今回の事故は、バンドメンバーでの車移動中に起こった。山口県・中国自動車道でガードレールに衝突。マネージャーの砂守さんが車外に出たところをはねられて死亡、後続車を止めようと車から出た斎藤さんも後続車にはねられたと報じられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top