坂口杏里が激ヤセ……「ロンハー」炎上新企画で心配の声殺到 | RBB TODAY

坂口杏里が激ヤセ……「ロンハー」炎上新企画で心配の声殺到

エンタメ ブログ

激ヤセしたと話題の坂口杏里
  • 激ヤセしたと話題の坂口杏里
 タレント・坂口杏里の激ヤセした姿に、ネット上で心配の声が上がっている。

 坂口は、18日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演し、新企画「オンナ体重番付」に挑戦した。お笑いコンビ・オアシズや元AKB48・野呂佳代、元モーニング娘。・保田圭といった女性タレント10名が、メンバーの中で自分の体重が何番目に軽いのか予想しあった。

 オアシズ・光浦靖子が自分の体重は46.8kgだと発表したところ、光浦より軽いと手を挙げたのは坂口1人だけ。168cmという高い身長から考えると、体重40kg台とはかなりスレンダーなようだが……。MCのロンドンブーツ・田村亮からは「ジャージが(ぶかぶかで)余っている」と指摘されていた。

 坂口が18日に更新したブログによると、なんと現在の体重は43.2kgだそう。一時は60kgあったが、約17kgの減量に成功したと明かしている。

 しかし、元々ふっくらとしたイメージが強い坂口なだけに、ネット上では「誰かわからなかった」「大丈夫?」「病気とかじゃないよね」と心配の声が上がっている。昨年3月に母で女優の坂口良子さんを亡くしていることから、「心労が関係しているのでは」という憶測もあるが、坂口は、激ヤセは加圧トレーニングによるダイエットの成果だと説明している。

 なお、体重を比べ合う今回の企画内容に対して、「見た目や体重には身長や骨格とかいろいろな要因が関わっているのに、とにかく軽いほうが偉いという感じが不快」「過激なダイエットを煽るのでは?」といった批判も寄せられている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top