意外と感動!? ついに完結、光浦靖子・フラガールデビュー[動画] | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

意外と感動!? ついに完結、光浦靖子・フラガールデビュー[動画]

エンタメ その他
1日だけのフラガールデビューを果たした光浦靖子
  • 1日だけのフラガールデビューを果たした光浦靖子
  • 光浦と本業のフラガールが踊った舞台
  • 「クウレイオカピリアウモエ」を踊る光浦
  • デビューを果たし感涙の光浦
  • 本番前に円陣を組む出演者たち
  • 「ダノンビオ 光浦靖子のスパリゾートハワイアンズへの道」
 福島・スパリゾートハワイアンズで、ついに1月13日、光浦靖子がフラガールデビューを果たした。多忙ななか、20時間以上におよぶ本格的な個人レッスンと自宅での練習を経て、本番に臨んだが、その模様が“感涙の最終回動画”として公開された。

 ダノンジャパンでは、ヨーグルト「ダノンビオ」の「納得!ビオキャンペーン」の一環として、ドキュメンタリーWeb動画「ダノンビオ 光浦靖子のスパリゾートハワイアンズへの道」を昨年10月から公開している。CMキャラクターを務める光浦靖子が、「スパリゾートハワイアンズ」(福島県いわき市)で、1日だけのフラガールデビューを目指す、というものだ。

 今回、無事デビューを果たしたが、その感動の最終回が公開された。「最初から全部見ちゃった。感動しました!」「最後まで見ると意外に感動するよ(笑)光浦靖子に拍手」などの感想がTwitterでもあがっており、人気動画になっている。ちなみに、光浦のフラガールメイクが「誰だかわからない!」ということもネットで話題となった。

 ドキュメンタリーWeb動画「ダノンビオ 光浦靖子のスパリゾートハワイアンズへの道」の最終回では、1月13日デビューの前日のスパリゾートハワイアンズのステージでの最終練習の様子から、当日の舞台裏、そして、光浦と本物のフラガール6名が踊る「クウレイオカピリアウモエ」の本番が公開されている。

 動画後半では、ノーミスで踊りきった光浦が、スパリゾートハワイアンズの先生やフラガールたちの楽屋を訪問。光浦の指導を担当したダンシングチームのマカレア麻衣からのサプライズの手紙に、光浦が感動し涙を流す様子も収められている。

 光浦自身、今回の試みへの感想を聞かれ、「ものは表だけを見ていればいいのではないかな(と思った)。失敗したらどうしようかとか、人にどう見られるかとか、そういう(裏ばかりを見る)のは(しなくて)いいなと思う。こういう心のきれいな人たち(スパリゾートハワイアンズの皆さん)がいっぱいいたから、この人たちを信じようと思った。否定されるんじゃないかとか、“何してるんだよ素人が、下手な踊りしやがって”という人がいるってすぐ想像しちゃうけど、(そうではなくて)実在するこの人たちがいれば十分だと思って、それでちゃんと踊れました。」と熱く語っている。

 感動の最終回動画は、特設サイトで現在公開中(ダイジェストおよび前中後編の動画計4本が連続再生)。デビュー決定からレッスンを経てデビューするまでの模様も、すべて視聴可能だ。

【ダノンビオ限定映像最終回】
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top