泉ピン子、毒舌でまた炎上……アイドリング!!!・菊地に「クソ生意気なガキ」 | RBB TODAY

泉ピン子、毒舌でまた炎上……アイドリング!!!・菊地に「クソ生意気なガキ」

エンタメ その他

毒舌で度々騒ぎを起こす泉ピン子/『おしん』初日舞台挨拶
  • 毒舌で度々騒ぎを起こす泉ピン子/『おしん』初日舞台挨拶
  • 泉ピン子に「クソ生意気なガキ」と呼ばれた菊地亜美
 女優・泉ピン子が20日に放送された「ジェネレーション天国」(フジテレビ系)で、アイドルグループ・アイドリング!!!の菊地亜美を「クソ生意気なガキ」と責め、菊地が涙したことが話題になっている。

 同番組で、ピン子は菊地のトークを「つまらない」と一蹴。「そんなこと言われたら一言も喋れなくなる」「喋らなきゃいけないんで喋らせてもらえますか?」という菊地の反論にも「ただのクソ生意気なガキね」と冷たい態度。「愛嬌がない」と指摘し、なおも食い下がろうとする菊地に「あとどれくらいでいなくなるか楽しみにしてるから」と言い放った。菊地はうつむき涙を流している様子だった。

 この出来事について、菊地は「(収録後に)『あれはもっと言い返してきていいのよ』って言っていただいたので、ポジティブに受け止めます」と明かしたと報じられている。

 実はピン子は過去にも「ペケポン」(フジテレビ系)で炎上している。「ペケポン」2012年4月6日放送回では、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が休演したため、ローカルタレントである兄・上田啓介が代役を務めたのだが、不慣れな彼に対してピン子は「素人」「お前の年収なんか1日で稼ぐ」と辛辣。視聴者から「酷すぎる」という声が続出し、上田啓介がブログで「無視されるのに較べたら全然…」とフォローする事態となった。歯に衣着せぬ物言いで人気のピン子だが、その毒舌が度々騒ぎの原因になってしまうようだ。

 ところで、2011年10月20日の「ダウンタウンDX」日本テレビ系)では、ダウンタウン・浜田雅功が勢い良く話し出したピン子の口を「もうええ」と手で塞ぐ一幕があった。厳しいツッコミといえるが、意外にもピン子は楽しげな表情を見せていた。

 菊地に「もっと言い返していい」と伝えたように、もしかするとピン子自身は本当はこのようにフランクな扱いを望んでいるのかもしれない。とはいっても50年近い芸歴を持つ大先輩相手に「萎縮するな」というのは無理な話だろうが……。
《原田》

関連ニュース

特集

page top