「三国志パズル大戦」公認プレイヤーと対戦できる! | RBB TODAY

「三国志パズル大戦」公認プレイヤーと対戦できる!

エンタメ その他

カク昭 和田
  • カク昭 和田
  • カク昭 和田、LIGに登場
 スマホアプリの「三国志パズル大戦」では、1日1回、突発的に公認プレイヤーのカク昭 和田と対戦できるゲリライベントを実施している。三国志パズル大戦には、多くのパズルゲームとは異なり、友達とリアルタイムで対戦ができる機能があるのだ。

 1月31日までの期間内、1日1回、突発的にカク昭 和田との「対戦コード」がカク昭 和田の公式twitter上で公開され、誰でも対戦を申請することができる。最近の成績として和田は、16日に4勝2敗、15日に8勝2敗の成績を残している。公認プレイヤーとはいえ、めちゃめちゃ強いプレイヤーというわけではないようだ。

 カク昭 和田は三国志に造詣が深く、パズル力を日々鍛錬中。「カク昭」(カクの漢字は左が赤、右がおおざと)は、和田が三国志の武将の中で一番好きな武将だ。228年に陳倉の戦いで、1000人の兵で諸葛亮から城を守りきった陳倉の守護神。カク昭が好きとは、かなりマニアックか。ちなみに34歳・未婚。

 公認プレイヤーのカク昭 和田は、自身でtwitterやFBから情報発信しているものの、どうアピールすればいいのか悩んでいる。実は和田の公認プレイヤー契約が修了間近なのだが、契約継続があやういという。

 12月20日に公認プレイヤーに認められ、契約は1月末まで。契約継続の条件は「カク昭」が話題になること。1月末までにカク昭のクチコミやシェアなどが1万件に達さなければ契約は更新されないそうだ。和田の活動は動画共有サイトでも見ることができるが、話題になってるとは言えない。先日は「世界一即戦力な男・菊池」に会いに行ったそうで、その時のレポートはLIGブログ内で紹介される予定だ。さて、あと2週間、カク昭 和田の公認プレイヤー契約はどうなるか……。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top