3つの成分を配合、「毎日牛乳ぎゅぎゅっとブルーベリー」新発売 | RBB TODAY

3つの成分を配合、「毎日牛乳ぎゅぎゅっとブルーベリー」新発売

エンタメ その他

『毎日牛乳ぎゅぎゅっとブルーベリー』パッケージ
  • 『毎日牛乳ぎゅぎゅっとブルーベリー』パッケージ
  • 栄養成分表示
 「毎日牛乳」ブランドを展開する日本酪農協同は、1月9日より、アントシアニンをはじめとする話題の3つの成分を配合した飲料『毎日牛乳ぎゅぎゅっとブルーベリー』を発売する。

 『毎日牛乳ぎゅぎゅっとブルーベリー』(清涼飲料水)は、アントシアニンをとくに多く含んだ北欧産のブルーベリーから抽出した「アントシアニン」、さらに「ルテイン」「アスタキサンチン」といった成分を配合した飲料だ。乳業メーカーならではのノウハウで、ブルーベリーの風味を活かしつつミルク成分を加えて仕上げたのが特徴となっている。

 アントシアニンは、広く植物に含まれている紫色の色素で、ポリフェノールと呼ばれる天然色素の一種。植物を紫外線から守る効果があり、これを摂取することで人間の体の調子を整える働きがあるといわれている。ルテインは、ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜に含まれているカロテノイドの一種で、体が正常に働くために活躍している。そしてアスタキサンチンは、鮭、えびや、いくらなどに含まれる赤色の色素で、またニンジンの橙色(β-カロテン)などと同じカロテノイドの一種で、活性酸素から体を守るという。

 販売は、ネットショップ「毎日牛乳Eショップ」および「毎日牛乳Eショップ(楽天市場内)」を通じて行われ、価格は、1ケース(50ml×10本)2,625円となる。送料は全国一律525円(北海道は735円、沖縄県・一部離島は1,050円)で、3ケース以上のまとめ買いで無料となる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top