爆弾発言は、正月ボケも吹っ飛ばす!…1月3日の注目番組 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

爆弾発言は、正月ボケも吹っ飛ばす!…1月3日の注目番組

エンタメ その他
「禁断の芸能人イメージ調査ゲーム ファイトグラフ2014」(フジテレビ系)
  • 「禁断の芸能人イメージ調査ゲーム ファイトグラフ2014」(フジテレビ系)
  • 「久米宏のニッポン百年物語 家族の100年~人生相談にみる日本人」(BSジャパン)
 ヒヤッとするような毒舌・爆弾発言を聞けば、ゆるんだ気も引き締まる!? 1月3日の注目番組は……。

■「新年特集!ベストオブディスカバリー/ベスト・オブ・ミリタリー」(ディスカバリーチャンネル)
放送時間:午後1時~午後6時

 1日から5日まで、ディスカバリーチャンネルの人気カテゴリーの中で、それぞれ視聴者からの反響の大きかった番組を紹介する。3日は、ディスカバリーチャンネルが豊富なコンテンツを誇るジャンルのひとつ、「ミリタリー」。「ベスト・オブ・ミリタリー」の第5位から第1位まで!

■「禁断の芸能人イメージ調査ゲーム ファイトグラフ2014」(フジテレビ系)
放送時間:午後2時30分~午後4時

 一般視聴者100名の声をもとに作られた、自分のイメージにまつわる問題に芸能人たちが挑戦。“世間が思う自分”と“自分が思う自分”のギャップに打ちのめされる。芸能界イチ自分を理解しているのは誰? そして芸能界イチの自意識過剰は? 禁断のクイズに品川庄司・品川祐や狩野英孝、Berryz工房・嗣永桃子らが挑む。

■「マツコ&有吉の怒り新党 お正月スペシャル」(テレビ朝日系)
放送時間:午後8時54分~午後11時10分

 マツコ・デラックス、有吉弘行が新年早々吠える。おせちの話題で和気あいあいと盛り上がっていたはずが、夏目三久が披露したある“ちょっと小洒落たおせち”エピソードにマツコが「はぁーっ!?」。“死を覚悟する”ほど過酷な道のりを伴う神社紹介に、マツコ&有吉&夏目3人初の買い物ロケもあり。

■「久米宏のニッポン百年物語 家族の100年~人生相談にみる日本人」(BSジャパン)
放送時間:午後9時~午後11時

 新聞紙上で本格的に人生相談のコーナーが始まったのは1914年。人生相談は、その時代、その国の平均的な道徳観や人生観を映すもの。日本人は何に悩み、何を考えてきたのか。「復員したら妻は親友の妻に」など時代を感じる相談もあれば、「ミカンを20個食べる夫」など珍相談も。出演は、久米宏、糸井重里、中川翔子。

■「鍵のかかった部屋SP」(フジテレビ系)
放送時間:午後9時~午後11時30分

 防犯オタクの榎本径(大野智)と新人弁護士・青砥純子(戸田恵梨香)が繰り広げる密室ミステリー。証券会社会長・藤林(黒部進)の撲殺事件が発生し、失踪していた榎本が再び青砥たちの前に姿を現す。どうやら被害者は10億円相当の絵画コレクションをめぐり、美術館とトラブルがあった模様。手がかりの一端は鏡の迷路の中に……?
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top